ミッチーの温泉にいらっしゃいv 4月23日鳥羽レポ

レポと言うか私の行動日記と感想文ですが……。
会場は鳥羽シーサイドホテル。近鉄鳥羽駅には明らかにお仲間と思われる女の人たちがたくさん。(笑)旅行客よりお洒落なのですぐ判るのです。スカート率高かった! ワンピも多かったな〜。駅の隣の飲食店街でお昼ご飯に名物のてこね寿司をいただいてから、ホテルの送迎バスで14時半前にホテルに到着。専用ツアーデスクにて15時から受付なので早速並びました。結局14時半から受付開始だったので待ち時間は短かったです。記念品として男盛りツアーグッズのゴールドバッグ(! 羞恥プレイ再び!)と、紫の化粧ポーチ(ミッチーの顔のアップのハンドタオル入り)が渡されました。ポーチは今年の浴衣とあわせてあるのか、百合の柄が入ってるもの。綺麗。(あとで写メアップします。)
お部屋は5人部屋でした。私たち3人組と、同じく中国地方から参加の2人。お部屋の感じとか、なんか修学旅行思い出しました。(笑)温泉に入って、浴衣に着替えて、ばっちりお化粧していざ参戦!
6時から宴会場にて食事開始。A列とB列が向かい合わせ、B列とC列は背中合わせでCとDが向かい合わせ……という感じでした。向かい合わせの列の間は60センチ位。(この間をイベント中はミッチーが練り歩いてました。)1列35名で10列、計350人参加でした。私たちは一番端のA列の前から3〜5番目でした。前の少し高いところにミッチー席。近い!ふかふかの座布団でしたよ。
6時半ミッチー登場。浴衣! 色っぼいよ〜。近くで見るとホントに色が白いの! まずは「はぁい!」とご挨拶。もちろん350人、「はぁい」とお返事。「やる気は?」「満々!」「お色気?」「ムンムン」とお約束な掛けあいもバッチリ。(笑)「飲んでる? 食べてる? 見ててあげるから食べなよ」とか声を掛けてたけど、そんなの無理〜。(笑)男子が一人だけいました。彼はホテルのじゃなくてちゃんと自前の浴衣を着てました。(何をチェックしてんだか。)350人がずらりと浴衣姿ということで、ミッチーが「これ、今、間違えて襖あけた人がいたら何の新興宗教かと思うよね!」と笑ってました。確かに、ホントにカラフルな浴衣姿の女の子たちが並んだ図は壮観。
その後クジでミッチーにお酌できる権利を2名選出してました。偶然なのか、二人とも真ん中〜後ろの方の人でした。
続いて愛哲*1。本当の恋愛は? とか、いい女の条件は何? とか、温泉デートしたことある? とか。結構真面目に語ってました。デビューして10年、スクープされずにうまく恋愛してきた、とか、でも振られることが多いんだよ、とか(付いていけない、と言われちゃうらしい。)、そんな話も聞けました。
次は「銀座の恋の物語」のカラオケでミッチーとデュエットできる権利(各列1人限定)を争って列毎にミッチークイズ。「動物占いでミッチーは何?」とか。(答えはサルでした。)結構難しい問題がいっぱいでした。
続いて、ミッチーと選ばれた9人(1列、全滅の列があったので。)で銀恋カラオケ。当選者はミッチーに肩を抱いてもらってました。いいなぁ。
ここで10分休憩。ミッチー退出。その間にご飯食べてました、私。(笑)
戻ってきたミッチー。煙草吸ってた! 格好いい〜!ここでも2名、お酌ベイベを抽選して注いでもらってました。殿様みたいだったよ、ミッチー。(笑)
次のゲームは歌ビンゴ。入場の時に渡されたビンゴカード。ミッチーの曲のタイトルがずらりと並んでて、ミッチーが箱から曲名の書いてある紙をひいていく……という、まぁ、普通にビンゴ。(笑)ひいた曲の思い出とかちょこちょこ話してくれてたかな〜。「何の曲引いてほしい? 頑張るから」って言ってたのが可愛かったです。23人だかが当選。商品はグッズやスキャナマンのポップ、PSP、i-podシャッフル、旅行券など。ミッチーのあなただけへの着ボイスとか、好きなところにサイン(帯にしてもらってました)、ミッチーとツーショット写真、最後の一人はミッチーとハグでした。席順で運を使い果たしたあたしたち3人は何も当たらず。残念〜。
列対抗伝言ゲーム。キャプテン(一番前の子)がミッチーのもとに集合して、ミッチーがボードに書いたお題を暗記。最後尾まで早く正確に伝えられたチームが優勝。一番後ろの子は、前にいるミッチーのとこまで畳の上をダッシュで耳打ちしにいかなきゃいけない過酷な戦い。(笑)1回戦のお題*2は「まつもとこうしろう まつけんだんす すぱにっしゅ」。全チームがどうやら「だんす」→「さんば」になってしまったらしく、失格。仕切り直して2回戦。今度は逆になって一番後ろから一番前に向かって伝言開始。お題は「とべ とべ とべ とばいちろう とれんでぃ うふっ」。一つずつ指を折って伝えていったのが良かったのか、我がA列が優勝! 商品はミッチー面(ヅラ)でした。(笑)一人一人に手渡してくれて、ミッチーが目の前に! やた! A列の皆さん、ありがとー。特に一番前のキャプテンのベイベは乗りも良くて楽しかったです。お名前は聞かなかったけどま
たどこかで会えるといいな。
盛り上がったところで、7人ずつミッチーと写真撮影。ミッチーがあまりに近くて「うわー本物やー」と呟いたらミッチーに苦笑されてしまいました。幸せ〜。(笑)写真撮影中にBGMとしてミッチーの曲がずっとかかってて、いつのまにか後ろの台でベイベたちによるダンス大会が始まりました。桃色とかバラ色とか、死んでもいいとかクレイジーとかとにかく踊る曲ばっかりがセレクトしてあったから、狙いだったのかな〜。緑の浴衣のお姉さんがダンスがバッチリでホント、素敵でした。(笑)合間にミッチーも微笑ましそうに見てて、バラ色とかはちっちゃく手を動かしてたみたい。かわいい。後ろの台に行かないまでも、結構な数のベイベたちが(私も含めて)席で手だけで踊ってたりして、ミッチーそっちのけでかなーり盛り上がり。(笑)
そうこうしてる間に全員記念撮影終了。閉会のご挨拶。みんなが「えーっ!」とブーイングするので、ミッチー、コップのビールを一気飲み。まだまだ続くブーイングに「飲むから帰らせて!」と再び一気。ミッチー……。今年はデビュー10周年なので色々あるらしいです。アルバム作成中だし、男盛りのDVDも出るからそれの編集もするらしい。「しばらく会えないけど、その間、みんな、キラキラしててね」と颯爽と去っていきました。大岡越前のテーマ(だった気がする。)で。(笑)
終了は21時15分くらいだったかな。ミッチーが歌ったり踊ったりというのはなかったけど(銀恋以外)すごく盛り上がって楽しいツアー打ち上げでした。ミッチーも温泉入って疲れを癒したかな〜?

*1:愛と哲学の小部屋。ミッチーが予めアンケートに記入した質問とか相談に答えてくれるコーナー。

*2:以下、お題は検索とキーワード避けのため全文ひらがなにします。