一人晩酌

残業終えて帰宅したら、家族が誰も居なかったので一人でビールを飲んでます。一人晩酌は珍しいけど、ビール好き。若い頃はビールは全然好きじゃなくて、飲み会とかでも嫌々飲んでたんだけど*1、年と共に好きになりました。モルツが好き。黒ビールも好きです。なのでハーフ&ハーフが一番好きかなー。でも今日はスーパードライですが。ご飯食べないでビールだけ飲んでると回りが早いですが、この時間になると食欲もないわー。
でも一番好きな酒はやっぱりウォッカです。
……女の子*2としてはファジーネーブルとか言うとくべきですか。カンパリオレンジとか。(どっちも好き。)

*1:大学祭関係の飲み会はほんと女の子でも容赦なく飲まさせられる。瓶ごととか。

*2:と言うのもおこがましい年だけど。