おひるごはん。

カツサンド食べるー?」てきかれたので「食べます食べますいただきまーす」と有り難く頂戴してお昼ご飯。しかし、一口齧って固まる私。味噌カツだよ、これ。*1頂いた手前突き返すわけにも残すわけにもいかず、仕方なく食べましたが……。うー。口のなかが味噌味だ。
全く食べられないほどではないけれど好んでは食べない、というものは結構あって(焼酎とか。)(食べ物じゃないし。)でも大人だから頑張って食べるもん、とかこどものような事を言いつつ食べます。相当親しくない人と以外は、一度箸を付けたものは食べきるのが乙女のポリシー@せーらーむーん。まあ、量が多いときは別なんですが。
しかし、味噌カツサンド。不味くはないんだろうけどー……。

*1:私は味噌が苦手。濃い味のものは特に。