仕事と私。

慌ただしくしながら考えた。お断わりの電話やメールをしながら考えた。私と仕事の関係性。
私の職種はうまく言えないけどちょっと特殊。この仕事とボスが好きで滅私奉公でも平気! て人にはすごく楽しくてやりがいがある仕事だと思う。私は別にこの仕事が嫌いなわけでも、物凄く性格的に向いてないというわけでもない。でもあくまで「仕事は生活の糧を得るもの」というスタンスでいたい私にとって、この仕事はちょっと重い。遊びの予定の為に働いてるはずだったのに、仕事の為に遊びを犠牲にしてる今の状況は本意ではない。趣味7:仕事3くらいで生きていきたいんだけど。昇進とか肩書きとか責任とか、そゆのに憧れは全くないの。忙しくても、薄給でもいいんだけどなー。休みたいときに休みが取りたい。