旅日記。

緋とひよこ*1と一緒に初のお出かけ。相方ちゃんの車で土曜日の朝8時頃大阪に向けて自宅を出発。
以下、土日の旅日記。無駄に長いので畳みます。
のんびりと下道を走り、12時前に神戸に到着。大学の頃の同期が今結婚して神戸に居るので、その子と待ち合わせしてランチ。相方ちゃんの結婚式以来なので、実に4年ぶりの再会でした。子どもが漸く1歳になったということで、何だかすっかり『お母さん』という感じになってました。ランチの後にお家にお邪魔して子どもにも合わせてもらいました。女の子。活発でよく喋る子でした。かわいー。
ホテルには16時にチェックイン。実は色々作業をしなくてはいけないものを持ち込んでいたのですが、広い机があって二人で向かい合って作業が出来たのでとても捗りました。ビジネスで利用する人が多いのかなー。17時半から19時半まで専用ラウンジでカクテルサービスがあるということで、食事の前にちょっとだけ飲んでいくか〜と寄ったところ、サービスがあまりにも良くてすっかりそこで満足しちゃいました。お酒も美味しかったし(スパークリングワインと、ウォッカロックを頂きました。)おつまみもナッツだけじゃなくて野菜やフルーツやチーズが何種類もあったし♪ なので、ご飯は取りやめにしてお散歩がてらWTCへ。モールをくるりと廻って、ペットグッズのお店でリオンにお土産を買って、コンビニに寄ってスープとかヨーグルトを買ってホテルに戻りました。TVでやってた踊る―を見ながら作業の続き。お酒もちょっと入って12時くらいにはもうねむねむ。広いシャワールームとバスタブを堪能して*2早めに就寝〜。
目覚めたら快晴。7時に起きてまたお風呂に入って、昨日お酒を頂いたラウンジで今度は朝ごはんを頂いて、チェックアウトしたのが9時過ぎ。そこからちょっとばたばただったけれど、他に泊まるよりも朝が楽でいいな〜。これで一人16,000円はお徳だったと思う。(実質2食付いていたようなもんだったし。)
ホテルステイはもう趣味と言ってもいいような感じですが、今までで朝ごはんが一番美味しかったのは6月に泊まったソフィテル東京でした。また泊まりたい。でもここは駅から遠いのでタクシー移動じゃないとちょっとしんどいかも。帝国ホテルの大阪はインペリアルだったのでほんとに部屋が広くて良かった(様な気がする)*3。あ、あと朝ごはんも凄く種類が豊富だったなー。まだ泊まりたいホテルが幾つもあるのでのんびりと制覇してゆこうと思います。京都の旅館にも泊まりたいな。
大阪からの帰りにまたもや大学の同期の男の子と久しぶりに連絡を取って焼肉を奢って貰ってみたりもしましたよ☆ 美味しかったー。ありがとー。せんせー頑張ってねー。
そんなこんなで色々お久しぶりの出会いもあり、楽しい旅でしたが、右手の小指の爪がちょっと深爪な部分でさっくりと割れて取れ、左手の親指の爪が、付け根から2/3辺りで真ん中まで横にヒビが入りました。痛い……。なんか毎回出かけると爪を割ってる気がするな、私。他の爪もちょっと割れたり欠けたりしてたのでネイルを落として短く切っちゃいました。子どもみたいな爪になっちゃった。こんなに短いのも珍しいので濃い色塗ろうっと。

*1:プリプ。マキュ。漸く名前が決まりました。前髪がひよってるからひよこ。安易なネーミングですが音としてはかわいい。

*2:バスとシャワーがセットでガラス張りな所は幾つか泊まったことがあるけれど、バスルームの左右にバスタブとガラス張りのシャワールームが振り分けられてて「おおお!」とか思った。しかしいつも思うけどバスルームがガラス張りである意味が全くわからんー。

*3:折角素敵なホテルに泊まっても脳内HDが馬鹿なので覚えてられない私。