今日も寒い。

そんでまあ結局今日も一日給料泥棒な時間を過ごしたのではありますが、明日も出勤です。今月はもう土曜休みはなし。あー、明日は何しようかなー。早く会社のパソコンでネットに繋げられるようになればいいのになー。今日は携帯で最近見つけたブログの過去ログをがつがつ読んでいたりしました。そして案の定夕方には電池が切れてしまった……。充電器持って来れば良かった。明日は持って来よう。(仕事する気皆無)私の携帯は最近だいぶんシンプルになって、カスタムジャケットもピンクのバタフライのまんまだし、ストラップも、メインは妹がお土産にくれたUSJのウエスタンキティので、あとはキタキツネキティとしゃちほこキティと瀬戸の花嫁キティと因幡の白兎キティと加藤清正キティ(松坂牛キティもつけてたんだけど先日紐がぶちっと切れた)だけで、あとはシールも貼ってないんだけどそれでも4歳下の妹に「賑やかな携帯やねー」と言われてしまった。これでも「もうそろそろ年相応に!」とか思ってぬいぐるみとかは外したのに!(笑)
私は大体実年齢よりも下に見られることが多くて、それは多分格好とか顔立ちとかの見かけとかそういう要因だけじゃなくて、総じて私の言動が幼いんだろうなぁと最近とみに思う。まず声と喋り方が甘ったれてんだよなー、私。(声は生まれつきなのでともかくとして、喋り方は気をつけようとは思ってるんだけど、無意識なのでなかなか直らない。)あちこちで多分学生バイトとかだと思われている気が……。私、一応職業的には「秘書」と呼ばれる仕事なのだけれど、会社に来るお客さんに「秘書の人、居る?」などと言われてしまう。「『私も秘書ですけど』と言ってやれ」と会社の先輩には言われたけど、流石にそうは言えず上司を呼んできたりするんだけど。
一生『若い』とは思われ続けたいけれど、正直28にもなって『幼い』と言われるのはどうだろう。来年の目標は『年相応に』です。ええ、まだ10月なのに来年の目標とか言ってるあたりで終わってる気がしますがね。