あらしのよるに。

今日も寒い。スカートで出勤したら凍えるかと思った。そろそろタイツ解禁&会社に膝掛けを持ってくることにしよう。10月ってこんなに寒かったっけ……? 私の脳内ハードディスクはいろんなことをぼろぼろ忘れていくので、季節が変わるたびにその気温の変化に吃驚したりするのです。もうちょっと色々覚えておきたい。……そう言えばまだ衣替えしてないな……。夏服と秋服が混在中。明日元気だったら夏物をしまって、クリーニングにも持っていって、秋冬服をきちんとしよう。
今年は灯油が高い(予想)なので、我が家では母からリビング集合令*1が発令されました。もともと炬燵はリビングにしか置いてないし、パソコンもリビングにあるので然程支障はないのだけれど、流石にリビングでKinKiちゃんのDVDとか見るわけにもいかないよなー……。CDはデッキを持ってきてヘッドホンで聴くんだけど。炬燵でも触れるようにノートPCが欲しいなー。ずっと言ってるんだけど、この冬こそは実現したい。年始に東京行かなかったら何とかなるかなぁ。
しかしまあ私の物欲というのは途切れることなく湧き出てきて、止まる事を知らな過ぎる。(私に限らず世の中の人はそうなのかしら?)そしてこの尽きない物欲の為に日々働いているのですね。

*1:ウチは各部屋に石油ヒーターが置いてあるのだけれど、それをなるべく使わないようにして、リビングに家族が集まろうという計画