おでん

お昼ごはんはローソンおでん。ぷかぷか浮いてたので珍しくはんぺんなども買ってみました。凄い久しぶりにはんぺんを食べた! 我が家でははんぺんは食べないんですよ。両方の祖父母の家でも食べないからきっとウチの地方ではあまりメジャーではない食べ物なんだろうなー。嫌いではない(寧ろ好きなほうだと思う)のにも関わらず、5年に1度くらいしか食べないのです。しかし、コンビニでおでんを売ろうと思った人に感謝したい。おでんって外だと飲み屋さん系じゃないと食べれないしさー。家ではあんまりしないのです。好きな具は大根、卵、結び白滝、すじ、あと平天かなー。蛸も美味しいよね。
昨日の夕方からふと思い立って禁煙中。いつまで続くかなー。ちょっと苛々し始めました。(笑)