母と喧嘩

大体、何で私が自分でローン組んで買って自分で金を稼いで自力で返していくにも関わらず親に反対されねばならんのか。しかも28にもなって! 家にもちゃんと手取りの1/3程入れてるんですよ、毎月。それを減らすと言うわけでもなく。しかも理由が「だって会社は自転車で通えるでしょ? だったらそんな全額ローン組んで買わなくてもいいじゃん」ってところがまたむかつく。今、まーさに、今、欲しいっちゅーねん! ていうか、私が車を欲しいと言い出したのも昨日今日の話じゃないと言うのに。CDを借りに行くのに一々妹の顔色と機嫌伺って車出して貰ったり、行きたいところがあっても天気が悪かったり遠かったりして尚且つ妹の機嫌や都合が悪くてあきらめたり、相方ちゃんのところに遊びに行くのに荷物抱えて電車乗り換えたり、美容院からの帰りに雨に降られて折角の新しい髪形ぐちゃぐちゃになって泣きそうな気分になったり、そういう些細な棘が溜まったんですよね。あー、もう、むかつく。寝る。