ゴール

通勤時にパンツのポケットに突っ込んでいたしゃっふるたんを、会社に着いてからコード巻き巻きしていたら先輩に「しーちゃんそれペースメーカー?」と訊かれました。どんだけ体調悪いキャラやねん、私! 元気ですよー、多分。うん、きっと……。大病ではないはずです。ちょっとゴールというか目標というか、目の前の餌を失ってますが。『給料日まで頑張ろう〜』と思えるほど給料が高くないし(逆に給料日になると『なんで私こんなに働いているのにこれだけしかもらえないのだろう』と愕然とする。)、楽しみに出来るような長期休暇があるわけでもないし、昇進があるわけでもないし、今は毎日凄く忙しいのだけどこれで繁忙期になったらどうするんだろうという不安があるし、新しい人員が入るわけではないので何時まで頑張ればいいという目処も立たない。何か、何を励みに仕事をすればいいのかなー、とふと思ったりするのです。そんな日々。
あー、今日はお天気いいねー。春っぽい。