制服。

今日は寒いです。曇ってるからかなー。うっかり薄着をして来てしまったら風邪ひきそうです。事務所内とか何着ていいかほんとに困るからいっそのこと制服にして欲しい。でも女の子私一人なんで制服ってもなー、という気もしないでもない。勝手に事務服作ってもいいですかー?(笑)なんか昨日母親が(銀行員)4月からの新しい制服にアイロンかけてるのを見てそんなことをふと思ったよ。
まあ私が着るかどうかは別として。男の子も女の子も制服着てるだけで可愛いですよねー。男の子はブレザーよりも断然学ラン派です。(というか、中高ともに自分の学校も周りの学校も学ランだったのでブレザーに見慣れなくてどうも違和感が……。)女の子はどっちでも可愛い。でも夏服のセーラーはちょう可愛い。着る人にとっては襟が(重なってるから)暑くてかなわんらしいけど、見てるほうは可愛いよねー。
そんでまあ何でこんな話をしているのかというと、昨日制服の女の子が5人くらい並んでたテレビを見たからなんですけど。そしてこんな軽く変態発言をしているうちに午前中も終わりました。おひるごはーん。