この支配からの

そつぎょうー。
別に世代でも特に好きなわけでも何でもないんですが、「卒業」と聞くとこの歌が浮かびます。何故だろう?
さて、今日は地元大学の卒業式らしく、目の前の道路を袴や振袖やスーツやドレスを着た人達がずらずらと歩いています。ちょっと風が強いけど晴れて良かったねー。そういえば私、自分の大学の卒業式出てないんですよねー。浪人して1年遅れたから友達と一緒に卒業というわけでもなかったので特に感慨も無かったし出なくてもいっかなー、めんどいし、と。当時はもう実家に帰ってきていたので、後日教授の所に学位記だけ貰いに行ったのでした。今思えば折角だし出とけばよかったかなー。一生に一度なのに。これから先何処かの学校に入ることがあれば(そして卒業することがあれば)卒業式には出ようと思います。
オリスタはとりあえず外に出ているという相方ちゃんに購入を依頼しましたので、明日には手に出来るでしょう。私が会社を出るような時間はもう売り切れてるんだもん。しかし読まない雑誌が増えていきます。困った。確か相方ちゃんに代理購入を依頼してた雑誌が他にもあったはず。エンドリさまが出てたNEWS MAKERとかもかな。まだ今月の3誌のアイドル誌もチェックしてないですし。(そしてチェックも面倒なので見かけたら纏めて買ってしまおうと思っていたりいなかったり。)
とりあえず今日の仕事がちょっと落ち着いたので5月のホテルでも探そうっと。