頑張り時やMAYBE

仕事で大きなミスをしました。働き出して初めて会社で泣いたなー。自分が情けなくて不甲斐無くて。ちょっと確認したら防げたミスだったのに。しかし100%私に非があるのに誰も怒らないんだよね。*1だからこそ余計に悲しいよー、とあちこちにお詫びした後ちょびっとだけと泣いて、仕事を続けました。泣いてても仕事は片付かないもの。そんなときに頭を回るのは「負けたらアカン」なのですよね。「しごーとえらーぶぐちーをこぼーすじゅうーねんはやーい どんーなときーもえがーおこーれーじょーしきー」と。(笑)んで、帰りに一人になって漸く号泣。家に帰っても泣きっぱなし。もう実際何が悲しいのか分かんないけど涙が止まらない。泣きすぎて頭が痛いです。食欲も無いのでさっさとお風呂に入りました。もう寝ます。明日も仕事。
大丈夫、朝はやってくる。

*1:最近ムカついている人には何故か上から目線で「たいしたことじゃないんだけど、でも、今度からは気をつけるように」とか言われて余計にムカついたけどな。ああそうか、オマエはそんなに偉いのか。