黄砂に抱かれて、という歌がありましたね昔。

いろんなことが後手後手に回っている気がする今日……。先週あんなに反省したのに! うわー。駄目駄目。月曜日病。GWも間近ですので、気合を入れなおそう……。
ところで今日は黄砂が凄いですね。視界が煙ってます。小さな頃、黄砂って中国の砂だとは思わなかったんですよねー。砂丘の砂だと思ってたの。だってそんなよもや中国大陸から砂がやってくるだなんて思わないじゃないですか、子ども心に。未だに、黄砂の砂の半分くらいは砂丘から飛んできてると信じてますがね。だって多過ぎ! 明日も黄砂ですってー。いやん。 
今、無性に大きな猫科の生物と戯れたいのですが、そんな僥倖には一生めぐり合えそうにないので、家に帰ってうちのライオンたんと戯れようと思いまつ。犬ですが。