あれ?

私は大体、帰る前に翌日のTODOリストを作るのですが、昨日の夜の時点で今日することのリストが3つしかなかったんですね。「あれ〜?」とは思ったけれど、「まあ明日来たら仕事も増えてるだろう」と思って19時過ぎに退社しまして。(忙しかった割りに、早かった。)今朝来ても仕事は増えてませんでした。しかも3つのうち2つは「○○を買ってくる」とかそういうほぼ買い物メモですので、事務所に一人の今は片付けられない仕事。残りの1つは先ほど片付きまして、私の今日の仕事はもうほぼ終わりのようです。か……帰っていいかな?(無理です)こんなに仕事がないと、何かを落としているのではないかと凄く不安なのですが。
とりあえず、見ないようにしている労働保険の更新手続きと、分類してファイリングしなくてはいけない決済書類の山のどちらかに手をつけようかしら。一応私の中では5月1日・2日の仕事にしてたんだけどこの2つは!(とか書いていたら、経理の関係とか、期限があるわけじゃないから手をつけていなかった仕事をいくつか思い出しました……。つかの間の開放感よ、さらば。)