結局。

郵便は来ましたが望みのものは入っていなかったので、正直に「なくしたので再発行をお願いします」と電話をしました。母の勤めている銀行だったので母に直通で。恥ずかしさは半減ですが、物凄く呆れた声で対応されたよ。粗忽で迂闊な娘でごめんよ、ママン……。まあ結局無事に再発行してもらえて記入して提出したので事なきを得たのですが。あー、疲れたー。しかし、一体どこの四次元ポケットに消えたんだろうあの書類。ゴミ箱に書類を捨てるときは必ず破って捨てるので、捨てたとは考えづらいしな……。どっか別の書類と一緒になってるのかなー。はー……。月初から散々だった。*1
さて、封筒に入れたまま暖めていても誰も片付けてくれなさそうなので(当然です)そろそろ労働保険の更新の書類を作ろうと思います。えーと、先ずは何からだ……? 給与台帳か……?

*1:しかしなんだかまだ月末気分。