梅雨は何処へ。

暑いですねー、今日は。夏みたい。(ってもう夏なの? 梅雨は夏?)梅雨入り以来殆ど雨が降ってない気がします。空梅雨なのかしら。雨は好きじゃないけど、水不足になったり農作物に被害が出ないように適度に降って欲しいものです。(沖縄の方は大雨で大変なようですが。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。)
あまりに暑いのでさっきお昼ごはんに冷たいパスタでもとローソンに行ったのですが、今日は県内の高校生の集まるイベントがあって元気な若人たちに襲撃を受けたらしく(笑)お弁当コーナーは閑散としておりました。冷たい麺類で残っていたのはお蕎麦だけ。でも私はお蕎麦が得手ではないのです。冷たいものは特に苦手。仕方ないのでお寿司を買って帰りました。あー、コンビニ寿司じゃなくて、お寿司屋さんで食べたいよー。夏ボが出たら家族で食事に行こうと言ってるのですが、お寿司にしようかな♪ というか、夏ボはいつ出るんでしょうか。ほんとに出るんでしょうか。不安ー。
しかし眠い。