帰還!

というほど出かけていたわけではないけれど、土曜日の昼から日曜日の夜まで遊び倒してきました。オールというわけではないけど結果的に寝ずに遊んでいたので流石に疲れたなー。いや、今日はもう元気なんだけど。
以下旅日記。
土曜日。
13時に相方ちゃんと合流。午前中に地元番組のラーメン特集を見ていた所為でラーメンが食べたくて鹿田が無かったのでお昼ご飯はラーメン屋さんで塩ラーメン。涼しい店内で熱いラーメンが美味しかったー。
そのあと、車で相方ちゃんの実家へ。ちょこちょことお店を回ったりしてから珈蔵にてお茶。

お誕生日なのでケーキ(相方ちゃんは8月の3日生まれ、私は18日生まれ。)、ということで、フルーツタルトとブレンドブレンドがあっさりさっぱりと私の好きな味だったので堪能。母へのお土産に豆を購入。
夜は相方ちゃんの友達2人と打ち上げというか前夜祭。(何の。)居酒屋で友達の旦那に対する愚痴を聞いてたら隣の席のおにーちゃんたちが帰り際に「大変だな、がんばれよ!」と友達を励ましてくれて大爆笑しました。そして物凄く久しぶりにカラオケになど行きました。何年ぶりだ。友達2人が凄い上手くて楽しかったー。こーちゃんの作る曲が好き、という友達のために(ために?)こーちゃん作曲の曲ばっかり歌ってきました。あとはPV見たさにコウダクミちゃんとかね。そのこーちゃんの曲好きな友達(別にきんきちゃんが凄く好きというわけではなく、ごく一般的にジャニーズの子たちに好意を持ってる子)が夢物語とか桜援歌とか入れてたので一緒に歌ったりしました。夢物語はPVだった! 楽しいー! 散々カラオケで歌ったにもかかわらず、車乗った瞬間にはMD(Hアルだったかな?)と共に歌っていた自分がちょっと可笑しかったですが。そんなこんなで帰宅は1時。えええと。出発時間は3時だったんじゃなかったっけ……?
結局お風呂入って準備して、出発したのは3時半。しゃっふるちゃんでKinKiを聞きながら延々と剛さん話題で盛り上がる私と相方ちゃん。私たちほんとに剛さん好きね!(しかし言ってることは酷かったけどな!)
大阪到着は7時半。見事なまでの快晴でした。

まだ10台くらいしか並んでなかったので入り口近くに駐車できて楽ちんでした。入場も並ばずに出来るし車はやっぱり楽だなー。しかしもうその時点で疲れはピーク。眠い眠いとうだうだしつつお友達と喋ったり(でも眠くてうだうだなのであんまり会話が成り立たなかった気がします……ごめんなさい、あんまり記憶が無いの……。)買い物したりして14時半頃には会場を後にしました。芦屋のファミレスで、最早、朝なんだか昼なんだか夜なんだかわからないご飯を食べて、なんだかんだで自宅に着いたのは22時前。それから読書をしつつ寝ました。
帰路の途中でエンドリさんの追加公演の追加公演情報が届いたりして「えー、こーちゃんとだだ被りじゃん」「横浜当落出てないのに申し込みにくいよねー」「いっそのことMC、電話中継とかしたらいーじゃん」「剛さん、いっそのことあのテント常設にして暇なときにライブしたらいいじゃん」みたいな会話をしました。(※注:私も相方ちゃんもこーちゃん横浜公演にもエンドリさんにも行く予定はありません。)機会があれば一体どんな世界が繰り広げられているのか見に行ってはみたいですが、やはり横浜は少し遠いです剛さん。