土日のこと。

土曜日は普通に出勤でした。いつも通りに出勤してガツガツしごとして、いつもどおりの時間に帰宅。普通の日。帰ってから梅酒を飲みつつにじゅうよじかんてれびを見たりしてました。翌朝がちょっと早いこともあって早めに就寝。
日曜日の今日は、いつも通りに起きて相方ちゃんの仕事にお付き合い。でも珍しくちっとも楽しくなくてちょっと消化不良な感じで最後まで居ないで夕方には電車で帰宅しちゃいました。イマイチ気分も乗らなかったし、こどもが多くて煩かったし。こども、苦手なんだよなー、私。友達や親類の子ならまだしも他人の子どもは本当に駄目。煩わしい生き物だとしか思えない。帰りの電車で爆睡して少しだけ気分をリセット。
あー、何か全然休めなかった。明日からまた1週間が始まってしまうよ……。