土曜日・日曜日

土曜日はいつものように出勤で、平日よりは少し早く19時過ぎに退社。最近「天上碑」というオンラインRPGにハマっているのでぼちぼちとレベル上げ。*1そうこうしてる間に2時を過ぎたので「そろそろ寝るかー」と思って布団に入っ(て、やっぱりゲームを続けて)た矢先に物凄い雷雨。リオンは雷鳴が苦手なようなので、慌てて家族で1階に降りてケージから出してそのまま暫く抱っこ。小一時間ほどで雷は収まったので、リオンを戻して各自自室に戻りました。雨は暫く続いていたようですが、ゲームにログインしたまま寝落ちていました。一緒に寝てやれば、と思われるかも知れませんが、病気のとき以外は基本、同衾はしないのが我が家の教育方針(犬だけど。)なので。でも布団には入れないけれど、怖い思いをひとりでさせるのはかわいそうなので一緒には居ます。出来うる限りの精一杯のことはこの子にしてあげたい、そう家族全員が思っています。我が家が一番辛いときに、この子は私たちの支えで居てくれたから。リオンが居たから頑張れたことが、きっと少なからずあの日々の私たちにはあった気がします。生き物の力って凄い、と、改めて思う。
そして雨の日曜日。スコーンを焼いて、雑誌を読んで、ゲームをして、コロッケを作って、そして今F1を見ています。相方ちゃんはシューマッハ(兄)ファン。今年鈴鹿に行くという決意をして良かった、と改めて思いました。彼女が、シューが走る姿を実際に見れて良かった。鈴鹿までもあと1ヶ月を切りました。そう思うとこれからの1ヶ月は凄く慌しいのだな……。

*1:ちなみにいつだかやっていたデコも、その後始めたRedStoneも放置中。飽きるの早いな、私。