眩暈にすら似た愛しさの狭間

お昼ごはんを食べたらいきなり眩暈がして、ちょっとびっくりしました。なんだこれ。脳貧血?*1姫週間だからでしょうか。しかし、私、今体調崩すわけには! とおたおたしてます。
そしておたおたしてもいられないので、さっきお昼のついでに100均で空気枕を買ったりしました。週末のバス旅用。割と乗り物の中でも熟睡できるのでそんなに心配はしてないんですけど、最近大分体力が落ちてきたので昔のようにはいかないかもしれない。
九州上陸は久しぶりです。福岡市はいつも通過地点で、だいたいバスで博多駅に降り立ってそのまま白いカモメに乗って長崎まで行っていたので、実はバスターミナルのことと駅の中のことしか知らなかったりします。それも数年前のことなので大分変わってるだろうなー。まあ夜行バス往復なのでゆっくりする時間はないんですけどね。

*1:というものを全く理解していませんが。