のどもとすぎたから?

どうして私は旅行から帰ってくるとすぐに「あー、どっか旅行行きたい」て思うのか……? 先週末のことすら覚えてられないのか私(の脳みそ)は! それともそんなにこの生活から抜け出したいのか……。
ところでこの片田舎でもびーぱすは今日出てるのかしら? 先週木曜日に「えふわんぐらんぷりとくしゅうの予約をお願いしている○○ですけど」てカウンターのアルバイトのおねーちゃんに言ったら「ごめんなさいー。まだご準備できてないようですー(要は入荷してない、ということらしい)」と謝られたので。1日とか2日とか遅れるのが多分うちの地方の常識なんだと思うのであんまり期待せずに帰りに寄ってみよう。
そして今日はおでんが食べたい気分になったので夜ご飯はコンビニおでんにします。うちのままは2日続けて外ご飯だそうです。