sunny sunday

解除すると翌日かけ忘れるという理由で毎日同じ時間に携帯のアラームが鳴る。2秒で止めて二度寝するのもいつものことで、休日はその二度寝がのんびり出来るというくらいの違い。そんなお休みの日でも9時に仕事の電話で目が覚める。もうこれは業としか言いようが無い気がする……。いつになったら安寧な朝が過ごせるんだろう。そんなこんなで三度寝は諦めて起床。晴れた日曜日。布団をベランダに出して、朝ごはんを済ませたあとはベッド周りに積みあがっている本の整頓。片付けても片付けてもここに本が溜まるのだよな。基本、ベッドで本を読むから仕方ないんだけど。雑誌の山もいつかはスクラップしなくちゃとは思うのだけれど思うだけ。(苦笑)
お昼からは買い物に。布団と毛布のカバーを新調しようと常々思ってたのだけれどそれを漸く実行に移せました。色々悩んだ挙句淡いベージュのカバーを購入。大き目の自分用の湯飲みが欲しいと思っててそれも色々見たんだけど、こっちは気に入るものが無くて先送り。まあ暫くは今までどおりマグカップで緑茶も飲むのです。(持ち手があるからマグカップは便利なんですけどね。)15時ぐらいに母の友人が遊びに来る予定で、そのためのお使いも頼まれていたので慌てて帰宅……したら、うっかりモロゾフに寄るのを忘れていました。先週ミクでキョヲちゃんとモロゾフのアップルチョコの話になって「今年はまだ食べてない!」と気付いたので買いに行こうと思ってたのにー……。平日はデパートが開いてるような時間には到底帰れないしなー。しょんぼり。家に帰って、ちょこっとお昼寝。変な夢を見て寝覚めはあんまり良くなかったですが。あとは冬物を出して夏物をしまって、買ってきたカバーを早速付けたりしてたら一日が終わりました。結局仕事の電話は朝と夜の2回だけで、緊急事態は起こらなかったようなので一安心。
さて、また頑張って6日間働きますか。