こんにゃく

昨日のあるあるを見てこんにゃくを食べようと心に決めました。えーとあと3種類は何色だったっけ……?(←この時点で既にダメダメ。)
世間は三連休の方も多かったようですが、私は日曜日のみがお休みでした。先週は日曜日も出勤だったので2週間ぶりのお休み。やっぱり朝から仕事の電話がかかってきたりするのは仕方の無いこととして、お昼寝したり、本を読んだり、携帯の機種変更に行ったり、パイを焼いたりしました。リフレ行きたかったけど時間が無かった……。
読んだ本は、オリスタとあとこの3冊。

世界の果てで待っていて ~天使の傷跡~ (SHYノベルス138)

世界の果てで待っていて ~天使の傷跡~ (SHYノベルス138)

本番開始5秒前 (キャラ文庫)

本番開始5秒前 (キャラ文庫)

10分でごはん (オレンジページCOOKING)

10分でごはん (オレンジページCOOKING)

世界の〜は、お知り合いが日記で紹介してたのでAmazonで購入。この方のオススメの本はハズレが無いので期待してましたが、ほんとに期待通りでした。
菱沢さんの新刊は書店で購入。幸也のうだうだっぷりが、ちょっと後ろからどついてやりたくなる感じでした。同じく菱沢さんの小説家〜の受の子となんか似てる感じはする……。
あと、ごはんのほんはこの間銀行の待ち時間に読んだら参考になりそうだったので購入。自宅暮らしなので毎日作るわけではないですが、それでも遅く帰って自分だけのご飯を作ることも多いので。