流石に2週間も風邪を引いていると体力の衰えを感じます……。夕方になると座って身体を真っ直ぐにしているのもしんどいときもある。何だその弱りっぷりは。夜しかご飯を食べないのも問題があるんだろうなぁとは思うんですが、お昼ご飯を食べる暇がないのです。朝にちゃんと食べればよいのだけれど、食欲<睡眠欲なので5分でも長く寝るほうが優先です。そしてこの体たらく。反省。
今日は英会話の初授業なので頑張って早く帰ります。予習を殆どしてません……。(だって何やればいいか!)スピーチを書いて来いと言われたけれど、然して出歩かない私はお気に入りのレストランとか聞かれても答えられないので困ります。英会話の何が一番苦手って、この手の「私は○○が好きです」とか「先週末は○○をしました」とかの質問ですよ……。英文以前に答える内容がないんですよねー。みんなどうやって答えてんの? ご飯はおうちで食べるし、週末は家事してるか寝てるかだよ! てゆか今気付いた。ビジネス英会話にすればいいんじゃん? 3ヶ月コースにはビジネス系はないようですが、今後通うようなことがあればそうします。