多分

気管支炎とかそういう類になってそうな予感です。息を吸うと苦しい……。煙草止めておいて正解。(そう言えば禁煙は10ヶ月ほど成功しています。劇的な何かさえなければ多分このまま止められそう。)ふらふらしながら働いています。でも今日はちょっと学習してお昼ご飯を食べました!(あまり威張ることでもない。)土曜日が祝日なので今週末は連休です。嬉しい。養生したいけど原稿の締め切りと家の年賀状作成があるのでそうもいかないのかな。取り合えず特に出歩かず引きこもる予定です。
そういえば、時折嘗ての同僚と遭遇するのですが(なんせ英会話学校が一緒だ。クラス違うけど。)、私より10歳上だとは言え彼女はいつも物凄く老けて幸薄そうに見えるのは何故だろう、と考えてみた。多分ファンデの色が合ってなくて白すぎなのと、チークを入れてないからだと思われる。全体的に色味がないと幸薄そうだよね……。そう思うと化粧って大事。でも化粧の前にスキンケア……肌がちょっとやばいです。うえええ……。