他にしたことといえば

食事を2回ほど作ったことと、犬を洗ったことでした。実はウチの犬、最近アトピーになりまして。大好きな乳製品を断って(これはまだ原因が特定できてないので様子見のため)、フードもラム肉のものに変え、週2回のシャンプーが課せられているのです。シャンプー自体は全く嫌がらないのですが、ドライヤーをかけ始めると出てくる空気を食べようと(アホだ。)奮闘するので大変です。興奮してうっかり人の手に歯をたてかけては怒られています。その戦いが週に2度。リオンもこっちもぐったり。ちっちゃい犬でよかったなぁとしみじみ思いつつ、闘う日々です。そろそろドライヤーから出てくる空気は齧れないのだと悟ってはくれぬものか……。(でも、最近になって漸くブラッシングの櫛を噛まなくなったので(苦節3年半)ドライヤーもいつかは! とか思っているんですが。)