大阪旅日記

自分のためのメモ。
土曜日。午前中は出勤。12時半頃会社を出て、自転車で駅まで。駅前の大型スーパーでお土産と手袋を買い、駅中で軽食を買ってJRで出発。

朝ごはんなのかお昼ご飯なのかよく分からないけれどともかく14時頃電車内で食べたエビカツサンド。このあと車内販売のコーヒーも飲む。しゃっふるでiDとか衝撃サントラとかを聞きつつぼーっとしてるうちに大阪駅到着。
相方ちゃんと待ち合わせは高島屋鼎泰豊。小龍包とか、海老餃子とか、肉炒飯とかをわけわけしてお昼ご飯兼夜ご飯。↓の写真は海老餃子。イソギンチャクみたい。(苦笑)

バーバリーのワンピースにどきどきしたり(でも結局買わなかった。買っとけば良かったなー……。)、サマンサで名刺入れ買ったり(外が黒でマチと中がピンクなの。超かわいい!)、お化粧品を色々試したりしたのち、地下のPECKでミニケーキに一目ぼれしてホテルでのおやつに3種類2個ずつ購入。

ホテルは大好きリージェンシークラブルーム。ちょっと高島屋でのんびりしすぎてカクテルサービスに間に合わないかも! とどきどきしましたが、無事に18時50分頃にはお部屋へ。お部屋は客室としては最上階の27階! 確かに夜景は綺麗です。うん。そして急いでクラブルームへ。丁度窓側のお席が空いていたのでラッキーでした。こーちゃんのお誕生日(半月遅れ)をスパークリングワインで乾杯。苺とか、何種類かのチーズとか、野菜スティックとかおつまみも頂きながら、お代わりにウォッカをロックで頂いて、すごーく満足してお部屋に戻りました。そしてお部屋に戻ってティータイム。さっき買ったPECKのケーキでこーちゃんお誕生日祝い。(本日2度目。)

手のひらサイズの苺ケーキ。かわいい。あとはもう部屋から出るのが嫌になったのでコンビニにも行かずに冷蔵庫の中のジュースやペリエを飲んで(大人!(苦笑))おしゃべりして、のんびりお風呂に入って、ゆっくりスキンケアをして、早めに12時過ぎには就寝。

翌朝は何故か5時ごろ目が覚める……。一応往生際悪く二度寝したりしてましたが、7時前に諦めて朝風呂。並んでいる人を窓から見下ろしながら(……。)身支度を整えて、昨日お酒を頂いたクラブルームで朝ごはん。スモークサーモンがめちゃめちゃ美味しくて朝からしっかり頂きました。9時20分頃にチェックアウトして会場へ。この楽さ加減がリージェンシー泊の最大の利点だなぁ。もうここ以外、泊まれない……。
会場ではピアスとかブレスレットとか指輪とか、アクセサリーをいっぱい買いました。可愛いのいっぱいあった! 人が多くてゆっくり見れなかったのが残念ですが。次のとき(……来年?)はあのスペースには朝早いうちに行こう。そして可愛いのを速攻で買いたい!
初めて終了のアナウンスを聞くまで会場に居て、お友達とご飯に。場所は私のわがままで心斎橋の一鶴。鶏好きとしてずーっと前から行きたいなーと思っていたところなのでした。お知り合いの方にオススメされたのは「おやどり」の方だったので迷わず親鳥をチョイス。辛くて、歯ごたえがあって、美味しかった! ビールが欲しい!(苦笑) お取り寄せも出来るようなので、今度はひなどりも食べ比べてみたいです。食事にしては早い時間(5時ごろ?)だったのですが、それでも込んでました。4人がけの席が空いたのでそこに5人で座らせてもらえたのでラッキーでしたが。深い話も、阿呆な話も、色々できて楽しかったです! 「じゃあ6月に!」とお別れをしました。次にお会いできるのは6月に東京で。楽しみです。
なんばまで戻ってお別れした後、高島屋(またかよ)のフレイバーでメイプルシフォンをおうちのお土産に買って梅田まで移動。大阪発のJRで帰宅しました。
またもやしゃっふるでiDを聞いていたのですが、疲れていた所為か知らない間に眠りに落ちていました。が、イキナリ左耳で剛さんが「汗ばんで」とか仰ったので吃驚して飛び起きてしまいました。したら右耳でこーちゃんが「かんじあーって」とぴこぴこ言ってたので「あー……歌か」と我に返った、よ。はー、剛さんステキ。そんな2日間でした。(これがシメか。)