痴呆が進む

最近ほんとにもう記憶力が乏しくてどうしたらいいものやら。英会話のクラスでやる会話文すら覚えられずに「テキストを閉じて会話してみて」とか言われると「えーと」と戸惑ってしまう始末。さっきまで練習していた文章なのに。あー、もう、脳みそ退化してるよ……。日常生活の8割はポストイットで成り立っています。仕事関係のことはとにかく全部メモってパソコンに貼ってます。じゃないと忘れる。
そう言えば、忘れないうちに書いておこう。この間サンプルを貰ったボーテ・ド・コーセーのモイスチュアエンゲージが結構良かったので現品を買おうかなぁと思案中。ニキビとか、乾燥していた感じのところが改善しました。かなり潤う感じ。後はポイント用の美白モノだなぁ。何がいいんだろう。目の下にポツポツとシミがあるのでそれを何とかしたい。