ばたばた。

朝から来客と電話の多い日。漸く一区切りしたようなのでちょっと早いですが(早くも無いか。)今の間にお昼ご飯。今日は日曜日からずっと食べたかったベーグルです。ベーグル大好き! もちもちしてるものは須らく好きです。この美味しさが分からないなんてこーちゃんもつよしさんも勿体無いなぁ。冷凍庫に突っ込んであるふじもとのポンパニッケルと、レトルトの野菜シチューが本日のお昼ご飯です。こういう慌しいときは冷めても温め直しのきくものがよいです。うっかりラーメンとかにしちゃうとお湯入れて2分後くらいに人が来たり電話が鳴ったりして、とてもじゃないけど食べれる代物じゃないものに変化してしまうことが多々あるのです。伸びたカップヌードルは不味いとかいうレベルじゃない。かといってカロメやバランスアップで済ませちゃうとなんか気持ちがせかせかしてしまうので、なるべく時間の取れるときは少しでも「食事」らしいものを食べるようにしています。
そんなわけで今日は右耳の奥で聴力検査のときのような音がしています。「ピー」っていう高い音が断続的に。「音が聴こえたらボタンおしてくださーい」みたいな感じ。聴力検査なんてもう何年もやってないけど。然程煩くもないのでほっといてますが、病院とか行ったほうがいいのかな、これ。聴こえにくくなってなかったらほっといていいのかな。耳とか目とかはよーわからん。