暖冬

暖かいですね。1月も末だと言うのにコートじゃなくてジャケットだけで外が歩けるなんて! 雪が降らないのは非常に楽ですが、楽だからいいってもんでもないんですよね。スキー場なんかは大変なようです。今年こそはスキーに行きたいと思っていたのですが、この天候だと無理そうかなー。予報では2月の初め頃に雪のようですが、最近雪の予報でも降らなかったり、降っても積もらなかったりするので。天気も良いし暖かいなぁ、となんだかまったりしながら午前中は銀行を回ってきました。月末のお仕事はこれで無事に終了ー。先週と先々週をちょっとバタバタ頑張って仕事を片付けたので今月は少し月末が楽なのです。月末の週なのに19時とかに帰ってるしね! 昨日は仕事帰りにCDショップに寄ってきました。お目当てはこれ。

DVD要るか……? と迷い気味だったので店頭で選ぼうと思って行ったのに、ぐるりと店内を回ったけれど見当たらず。仕方なくショップの人に「あのー、明日発売のaccessの見にアルバムって……」と聞いてみたら「入荷してますよー」と何処からともなく持ってきてくれたのがこれでした。有無を言わさず初回版。確認もされずにレジを通されちゃったので「通常版……」とは言い出せず(チキン!)大人しく買ってきました。いや、別にいいけど。そしてついでに「空が泣くから」も予約。こちらは迷わず初回通常両方。エンドリのスペルを迷わず書けた(しかもちゃんと2回繰り返してる)ショップのおねーさんに拍手! 私、書けません。ファン失格。ちなみに曲は「あー、AXS」という感じでした。懐かしい。