眠れません

咳が酷くて眠れません。なんだか長引きそうな風邪の感じです。がーっと熱が上がってがーっと治れば良かったのに、喉の辺りに来たようです。喉がすっかり潰れてしまってここ2日ほど声が出ません。今日も夕方からちょこっと出勤してたんですが(アポが1件あったのと、明日の朝いきなり出ると溜まってる郵便物とか片付けるだけで午前中つぶれるので)、電話口で「誰かと思った!」て言われました。名乗ったのに! 明日からの仕事どーすんの。(仕事のうち約半分が電話応対です。)あー、咳のし過ぎで脇腹の筋肉が痛いよー……。
咳で眠れず、かといって何か作業をパソコンでする気にもなれず(しなくてはいけないことがあるにも関わらず)ケータイを弄りながらごろごろしています。早く寝ようとさっさとお風呂入ったのにもう1時か……。