お昼事情

この間まで北海道フェアをやっていたローソンですが(あれ? ファミマのほうだったっけ?)今はどうやら九州フェアのようです。お昼を買いに行ったら北九州名物「とりべん」とかいうやつが一つあって「わーい! 鶏肉大好きー!」とそそくさとレジへ。そしたらレジが通らないのです。そんで首を傾げたレジのお姉さんが商品をまじまじと見て「すみません……これ、夜の廃棄分の取り忘れなんでお売りできないんです」とな! ええええ、と、がっくり。すっかり鶏肉食べるモードだったのになー。しょんぼり。まあ売れないものは仕方ないのでアサリの混ぜご飯かなんかのお弁当を買って会社に戻りました。美味しかったけどさー……鶏肉ー……。あまりに鶏肉への欲求が高いので、久しぶりに一鶴でお取り寄せでもしようかしら。一鶴大好き! 近くにあれば通うよー。
しかしコンビニのお弁当ってどうしてあんなに色々がっつり、なんでしょうか。男の人向け? ちょこちょこと入っているのが好きなんだけどなー。なので結局おにぎり+サラダ+何か(厚焼き玉子、とか、つくね串とか)か冷たい麺類に走ってしまいがちなのです。お弁当作って出勤すれば一番いいんだけど、朝が眠くてさー……。