夏休みが終わったよ。

日曜日を入れて丸4日間のお休みでした。こんなに休んだのは物凄く久しぶりじゃないかしら。←GWも2日くらいずつしか休みじゃなかった人。そんで4日も休みで何してたかと言うと、仏壇に手を合わせたりお墓参りしたり、ご飯を作ったり回転寿司を食べに行ったり、本棚を組み立てたり、本を読んだり、お昼寝したりしてました。暑くて外出する気は全く起きなかったよ……。あとお菓子も作りたかったけどオーブンを稼動させる気にもならなかった。(いや、キッチンはエアコン効いてるし涼しいんだけど。気分が。)異常なほどの自分内読書ブームが漸く終わったようで、そろそろ日常生活を通常モードに戻したいです。テレビ見たいし、新聞も読みたいし、ネットもしたい! でも時間が無い……。
そんなお休みもあっという間に終わり、今日から通常通り週休1日で仕事です。しかしなんだか今日は月曜日気分。世間はまだお盆休みの所もあるようで少しのんびりしています。あー、午後から何しようかなー。(溜まった書類の山から目を背けつつ。)