ナマ足マーメイド

朝から凄い雷雨でした。そんな中、ミュールを履いて自転車で出勤していたら雨で靴裏が滑ってステップを踏み外し、親指の先をガツンと路面に激突させてしまいました。「ぎゃぁぁ! これ絶対流血してる!」くらいの痛さだったのにも関わらず痛さに顔を歪めて到着した職場でじっくり見てみたらちょっと爪の先が欠けた程度でした。あれ? 予想外。しかし、ひと夏中サンダルで過ごしているとやっぱり生傷が耐えません。美しい足には程遠いなぁ。でも便利なんだもんな、生足。手足の綺麗な人っていいなぁ。知らないうちに膝とか腕に打ち身とか擦り傷とか出来てるんだもんなー。机の引き出しに強打したりね。ガサツだからなぁ、私。(小学生か!)