ドラマ

結局今期のドラマは「パパとムスメの7日間」と「花ざかりの君たちへ」の2本しか見ていません。パパムスは館ひろしの女子高生が超気持ち悪くて面白かったです。話も分かりやすくて見易かった。最後の方のパパの同僚女性がパパに好意を持って〜の件はどう考えても娘が入る前のパパはそんな素敵に思えなかったのでどうなんだろう、とは思ったけど。まあでも展開的に必要だった……のか、な? まあオヤジなガッキーかわいかったし! ガッキーかわいいよガッキー! 
同様のテンションで見ているのがイケパラです。基本とーましか見てないんですけど。かわいいよとーま! あと難波先輩が好きです。原作どんな話だったっけ、とふと思ったりもするんですがそんな買って読むほどでもなかったよなぁと思いとどまっています。中央くんがもっと女の子っぽかったのは覚えている……。ところであんだけ若くて顔のいい男の子たちをわさわさ集めててじゃにっこはとーまだけなの? 私が知らないだけかしら? 

しかし、有閑倶楽部がドラマ化かぁ……。あのテンションとか勢いとか豪華さとかって漫画だからできることな気がするんだけど。最初から全く見ないようにしたほうが精神衛生上良いのかしら。てゆかキャスト誰がやんのー!?
オリジナルで面白い脚本書ける人が居ないわけではないだろうに(居ないの?)、どうしてこんなに漫画原作が蔓延るんだろう。