サンタさんへ。

ホームベーカリーと圧力鍋とフードプロセッサが欲しいです。25日の朝、この3つが枕元にあったら言うことないですがそんなことはありえませんね。大人だし。
とりあえずFPくらいは買おうかなぁ、と思ったりはしていますが、ここのところ自分ご褒美(大好き!)(てゆかご褒美もらえるほど何か頑張ってるのか……?)に洋服とか靴とかデジカメとか色々お買い物しちゃったので今年は我慢かなー。少しは我慢をすることも覚えなくては!
今年はコン行けるしいいかー、と自分に言い聞かせてます。あと20日♪

あと、土曜日はパンを焼きました。久しぶりです。

全粒粉入りのパン。全粒粉の袋の裏に書いてあるレシピそのまんまで作ったよー。凄くシンプルなパンが出来ました。ほんのり香ばしいけど味が無いのでサンドイッチなどによい感じ。焼きたて+バターも美味でした。焼きたては何でも美味しい。でもやっぱりパンは粉とかイーストに拘らないとな、と改めて実感。粉の味は重要!