がんばらなあかんなベイビー。

休み明けの仕事のあまりの忙しさに発狂しそうです。なんで今月あと2日しか銀行開いてないの!? 『本年中に』という仕事の量があまりにも多すぎてどうしたらいいか分かりません。とりあえず31日は朝から出勤しよう……。23、24日が楽しすぎて、昨日のレポを拝見しながら「25日も行きたかった!」と凄く残念に思ったのですが、どう考えても25日は不可能だったので仕方ない……。忘れないうちに感想文を書いてしまいたいけれど今日は合間が見当たりません……。
そう言えば。大阪から帰って来てピアスを外そうとしたら左耳のがなくて「あー、落としたか」としょんぼりしていたのですが、翌朝コートの右ポケットから見つかりました。入れた覚えがありません。何の魔法だ。サンタさん? あと昨日会社から帰ろうとかばんをあけたらかばんの中に双眼鏡が入っていて吃驚しました。朝起きてとりあえず昨日のかばんをそのまんま持ってきたのですが(財布も、鍵も、化粧ポーチも全部入っているから)、どうりで重たいと思った……。
病院にお見舞に行きました。入院病棟はなんか色々思い出して悲しくて嫌です。良くはならない病気だと聞いているけれど、どうかこのまま小康状態が続いてくれますように、と願いながら仕事の話をしてきました。病人に仕事の話って、と思ったんですがどうやら「仕事の相談をされる→それに答える→まだまだ頑張らなくては、という気力が出てくる」という感じらしいので相談するほうがいいみたい。