おひるごはん。

会社にてお昼ご飯。忙しい忙しいといいつつ、お昼ご飯を作ってる余裕があったりもする。まあ勿論日によってご飯を作るどころか食べる暇もない日もあるんだけど。今日は米を貰ったので鍋で炊きました。鍋は早いし楽でいい。冷蔵庫の萎びた大根と、湯通しをして刻んで冷凍してあるおあげさんでお味噌汁。賞味期限が10日も過ぎてる玉子があったので、冷凍のホウレン草と冷凍のエビをいためて卵とじ。味付けは塩コショウで一応心配なのでぼろぼろになるまで火を通す。銀じゃけが3割引になっていたのを買っていたのでそれを焼いて(2枚入りだったので2枚とも焼いておく。1枚は冷凍保存)あとは梅干。お味噌汁にニンジンを入れ損ねた。冷蔵庫のニンジンもだいぶんくたびれてきたので明日から消費していかねば。
おぐりくんが結構好きなので(類さま!)昨日のドラマを見ようと思ってたのですが、家族3人、冒頭の10分で苛々が最高潮に達して断念。チャンネルを変えました。なんかもう、ふらふらお金借りてるのがイラっとした! どういうドラマでどういう展開していくのか気になるけど、もう見ようとは思わないなぁ。啓発ドラマなのかな?
そんなわけで今期のドラマは今の所1ポンドしか見てないです。はちくろも私の中ではダメだった……。とーまくん……。