○○系

事務所に時々しごとで来るおとこのひとが、ちょっと可愛らしい顔をしているのでその人が来るのが楽しみです。目の保養。かわいいなぁて思ってたら年上だったことが判明してちょっとびっくりしたよ! その顔で30代か!(でもこーいちさんとつよしさんはあの顔で30代目前……)そんでこの間その人が帰った後に同僚ちゃんと「あの人かわいいよね〜☆」て盛り上がってたら、丁度居た先輩(♂)が「あの人独身だってさ!」との情報をくれた。「あー、若い独身男性貴重ですよね、この界隈。しかも顔かわいいし」て言ったら「なんかちょっとキンキ系じゃない? しぃちゃんどうよ?」*1とか言われた! ていうか、私に勧める場合「キンキ系」て言っとけばなんでもいいとか思ってないか!? あ、ここまでヲタだとは知られてませんがキンキ好きなのはカムアウトしてます。クリスマスのときに「クリスマスどうすんの?」「大阪」「デート?」「ライブです」「誰の?」「え……キンキ……」て会話をしたから!
ちなみにキンキ系ではないです。ていうかキンキ系ってどんなんよ。多分おーちゃん*2をきりっとさせた感じの顔です。ていうかおーちゃんをきりっとさせたらもうおーちゃんじゃないよね。
むかしのかれしににてるなーて思いながら見てたのはナイショ。結局ああいう顔が好きなのか。

*1:この先輩は矢鱈、独身男性を見ると私と後輩ちゃんに勧めます。どう、て聞かれても!

*2:あらしリーダー。