心が狭いです。

いまだに「内定」とか言う言葉に軽く殺意を覚える、超就職氷河期の地方国立大学文系女子(教員か公務員になるのでなければ一番要らない人種だと言われた。)です。内定とか欲しかった。楽しい就活ライフを送りたかった。研修とか同期で飲み会とかしたかった。まあそんな私も何かとフリーダムな(主に労働時間が増える方向でフリーダム。)今の会社で4年目に突入しています。……こんなに居る筈じゃなかったんだけどな。なんだかこのままずるずる働いていそうです。結婚したら辞めたい、と思うけど当面その予定も無さそうです。

さて、天気予報を眺めていたら、13、14と旅行なのにがっつり雨が降りそうな雰囲気です……。桜……。土砂降りじゃなかったら風情もあるかなぁとも思いつつ。折り畳みじゃなくてちゃんとした傘のほうがいいのかしら。現地着いてから考えよう。