おせん、の感想、の続き。

お料理に関しては、面取りした部分が勿体無いから番をしながらじっくり煮込む⇒面取りした部分を別の料理に使えばいいんじゃん? とか思いました。賄とか。いや、たっぷり煮込んだほうが美味しいのは分かるけど。だったら「おいしいから」でいいのでは? お鍋を使わず料理、は確かにらくちんだなーとは思ったけど、あのはいりさん(扮する料理研究家。ていうか○ミか!)親子カツ丼はお出汁がご飯にじゅわっと染みてないからあまり美味しく無さそうでし、た……。エビのやつは美味しそうだった! まあ、概して手をかけたものの方が美味しい、というのは真実な気がする。でも「早いがご馳走」っていうのも真理だと思うので、あそこで引き分けになってよかったと思う。てゆか、そもそもあの闘いに意味はあるのか……? 
あと、あおいゆうちゃんは凄くかわいいけどお客様の応対するときにあの髪型は……てちょっと思った。「一升庵とおせんちゃんはそれだけで思想だから」って珍品堂さんが言ってたけど、あれも思想なのかしら? しかし、寝起きで、着崩れた格好で、切子のグラスでビール飲んでるのは本当に可愛かった。かわいいは正義
結局今期見るドラマは絶対彼氏とごくせんと、あとこのおせんかなー。あ、あと篤姫もね!(みやざきあおいかわいい!)