ぼんやりする

今週は週頭から頭痛が酷かったのですが、GWからこっち平日はがつがつ仕事をして休日は思いっきり遊ぶという生活をしてきたツケが溜まったかしら……と薬を飲みつつ暢気に構えていたのです。しかし昨日あたりから腹痛が。ノロか!? と思ったのですが吐き気はなく、ただおなかが痛いだけ。うんうん唸りながら夜を越え、そして今日はとうとう腹痛と頭痛のダブルパンチ。あー、風邪か、と漸く思い至りました。喉も鼻も大丈夫なんだけどなー。でも頭痛と腹痛同時というのは結構風邪っぽいよなー。今週は休むわけにはいかないし、仕事も溜まってるんですけど会社のデスクにいてもぼんやりしてしまいます。まあしんどいとかいうより単純にぼーっとしてるだけなので、電話番くらいは出来てるんですけど。明日は少しでも良くなってないと、今週中に片付けなきゃいけない計算系の仕事があるのです。今日やると絶対ミスるから明日にする……。