復活

今日は熱が6度台でした! 平熱5度半ばな私にはまだ微熱っぽくはありますが、まあいい、許容範囲だ。ってことで出勤。案の定机の上に溜まっていた書類をぼんやりと分別したり処理したりしていたら午前中が終わりました。月半ばの週半ばはやっぱりのんびりなので体調崩すにはいい時期だったかと。(苦笑)
ところで、最近うちのわんこさん(→)が夜中に拾い食いをするようです。今までそんなことなかったのに! 先日は机の上でビニール袋に入れたままだったお餅を食べ(味のついていない、本当にただもち米をついただけの餅)、夕べはキッチンのダンボールに入れてあった白菜を食べていました。餅にしろ白菜にしろ味がついているわけでもなく特に体に害するものではないのですが、それにしたって犬が好んで食べるようなものでもないと思うんですけどね……。餅なんか、器用にビニール袋から出して食べてるからね。2つも。そんなにおいしかったのかねぇ……。ジャーキーよりもキャベツやりんごが好き、という犬なので白菜を食べたことも然して不思議でもないけれど、これからは今まで以上に食材の置き場にも注意を払わなくちゃなー。人の食べているものにはまったく興味を示さないのでそれはありがたいんだけど。