改めまして

あけましておめでとうございます。(もう5日ですが。)(こんだけ元旦から更新しておきながらまだこのご挨拶をしていないことに今漸く気づきました。)本厄の始まりなんですけど、元日早々ドームで厄を落としてきた気がします。お払いしなくて良さそうです。
今年は元旦からなんかいろいろ散在したなぁ。まず、なぜかドームの売店で双眼鏡を新調して(ちゃんと持って行っていたのだけれど、ずっと新しいのが欲しいなーと思っていて、うっかり持ってみたら軽かったのでついつい衝動買い。)、あとはバーゲンで服とかいろいろ買って、地元戻ってからこれも欲しい欲しいと思いつつ買ってなかったストレートアイロンを。値段がピンきりで(それこそ1000円台から1万円台まであった。)結構悩んだ挙句、幅の細い、パナソニック製のやつを買いました。多分6000円くらいだったはず。でも不器用なのでブロッキングができません!(きっぱり)使いこなせる日が来るのかなー……。
カウコンは、実は相方ちゃん(の、旦那)にDVDに落としてもらって1/1には貰っていたのですが、うちのPCでは地デジ録画したやつが見れなかった……。しょぼーん。何とかして見たいのですが。まあ近々レコ買おうと思っているので追々に。(見てないDVD溜まりすぎ。)
お誕生日コンはありがたくもアリーナ席に入れて、剛さんとこーいちさんの股間を下からがっつり拝み、スペルの間違ってる(笑)銀テープも手にできたのですが、(あと、剛さんの通ったあとからふわりと落ちてきた羽根も手にできて、「……黒くない……」と言ったら相方ちゃんに笑われましたwww)惜しむらくは、大好きな、本当に大好きで大切な、負けたらあかん〜このまま手をつないで、の流れがバクステできちんと見れなかったのでそれが泣きそうでした。すごくわがままなのはわかってる。わかってるけど、あの2曲は正面で見たかった……。きちんと、聞きたかった。そのくらい負けたらあかんは私にとって大切な曲なんだなぁと、あの空間で改めて感じました。
細々した感想はまた、いずれ。
ともかく今年もよろしくお願いいたします。