とゆわけで

3時のお茶をしつつのんびりにやにやとオリスタを眺めるダメ大人万歳万歳! あー、会社の机が仕切られて良かった……。(ほんとにな。)こーちゃんのネックレス見ながら「あー、これイヤモニと絡んじゃって、もごもご頑張って外してたなぁ」とか「ケーキのプレート齧るときに(直接口を付けてたので)ぶらんってならないように押さえてたなぁ」とかそんなのを思い出してみたりしました。写真見るまでは忘れてたよ、そんなの。たった数分のために作られたあの大きなケーキ(飾りはストロベリーこういち)が、写真として残ってるのが嬉しい。モニターに邪魔されて見えなかったちゅうの写真を掲載してくれた云々だけじゃなくて、あの日の、あの空間をこうやって残してくれたオリスタに本当に感謝。どうやったらこの思いが伝わるかな。いっぱい買えばいいかな。でもいっぱい買って、欲しい人にこの号が渡らないのは嫌だなぁ。だって一人でもたくさんの人に見てもらいたいんだもん、これ!