郵便局仕事しれ!

結論として。本人確認郵便だったようです。「不在票が見当たらないのでどこかに紛れてしまったかもしれないので確認してもらえますか?」と聞いたら、「番号とかわからないですか?」とか「差出人に確認してみてください」とか言うから「それができたらこんなこと聞いてへんわ!」と若干イラっとしながら「やっぱりそれが無いと無理ですかねぇ?」とやんわり聞いてみたら、奥の方からおっちゃんが出てきて「ここに保管してある分なら名前と住所で探せますよ」と救いの手を差し伸べてくれました。融通きく人がいて良かったよ。こうして無事にチケットを手に出来たのですが、しかしまあ本人確認の書類、一体どこに配達されちゃったのかしら?