春ですね。

桜が咲き始めたというのに冷たい雨が降っています。先日からくしゃみ連発で花粉症デビューかしら、と戦々恐々。でも酷くならないからなんか別のものに反応してるのかな。風邪でもなさそうだしなぁ。
そんな春めいた昨日、仕事中に車で信号待ちをしていたら、お喋りしながら歩道を歩いている制服姿の女子高生2人のうち片方の子がルービックキューブをかちゃかちゃやりつつ歩いていたのに遭遇。そこまでしてやりたいのかしら。ぶつかったりしないようにねー、と生暖かく見送りました。
さて、シルフも響も無事に購入して今年もチャリプロに貢献したところで、昨日買ったGINGERを開いてみました。なんていうか、啓発本を読んでいる感じでした。あちらこちらから「私は画一的な女にはなりたくないの」「モテを意識した小娘とは違うのよ」みたいなのが見え隠れしてて。まあそれはそれで考え方としては有りだと思うけど私の求めるものとは違った……。私、そんなに信念持ってたり向上心持ってたりする人ではなかった。もっと普通に会社で使える1ヶ月コーデとか、ハイブランドの新作紹介とか(買えないけどな!)旅行とか、資産運用どうしてる? とか、料理とかメイクとかそういうのが知りたいのよ。あー、どこかに年収200万ちょっとで貯金額も年収くらい、これから給料が上がる見込みも出世する見込みもなくて、不満もありつつ転職に踏み切るスキルも根性もないし、実家住みでなんやかんやで親の脛噛っちゃったりしつつ、結婚はしたくないわけじゃないし憧れもあったりはするけど出会いもないしちょっと人生これからどーすんの、ていう30代独身女子(具体的だな!)の読む雑誌はありませんかー?