だいぶ復活。

以前はそんなこと無かったのに最近は風邪を引くと(いや、引いた自覚は無いんだけど)気管支に来るらしい。意外としんどいのでやめて欲しいこの体。ちなみに今、妹は胃炎で母親は風邪で、ついでにわんこはアトピーでみんなして薬飲んでる病人一家です。何が困るって、うちの犬は薬が大好きで人が飲んでいると自分もくれと催促するのです。わんこの薬は二日に一回で、なおかつ一日一回なので強請られるままにあげるわけにもいかず。「うちの犬、薬飲ませるのが大変なんです」とか言ってみたい。
ここのところ、ひたすらマを見ているのであんまり読めていないのですが、一応本屋さんにはほぼ毎日行くので買った本などを上げてみる。
あと、先日のりちゃんのところで見かけたMisakiの記事を私も立ち読みしてきたのだけれど、「一人ですること」の中の比較的パーセンテージの低いものに「習い事」というのがあったのだけれど、これってどういう意味なのだろう。「誰かに習う」という観点から言えば確かに「一人でする」ことではないのだろうけど、「お稽古事に友達と通う」ということで言えば「普通そんなことしないだろう」と思うんですが。てゆか私の周りがおかしいだけで世の中の女子はいろんなことを必ず友達とするんですかね? 少し前に相方ちゃんと話したことがあるんですが、おひとりさまについて「必要が無いからやらないだけでだいたいなんでも一人で大丈夫」という結論に達しました。旅行とかは全然余裕だし、焼肉とかお酒のみに行ったりとかはしないけどそれは焼肉屋に一人で行くより肉買ってきて好きなテレビとか見ながら食べる方が楽しい、と思うからだし。でも女性雑誌ってなぜか一人で出来ること出来ないことの特集って多い気がする。
最近検索で「アラサーの読む雑誌」というのが多くてやっぱりみんなおんなじこと考えてるのかなーと思っています。相変わらず雑誌ジプシー続行中。

既読。崎谷さんの作品にしてはなんかちょっと物足りないと言うか、もうちょっといろいろ掘り下げて欲しかったなぁと思いつつ。雑誌再録で書き下ろしほぼ無しなので。攻が9割ツンで、受が健気なドMちゃん。カップリングとしては苦手な(年下攻だけれども)ジャンルな所為もあるかも。私は割りと強気な受が好きです。
下3冊は買ったけど未読。崎谷さんの新刊〜と買いに行ったら一穂さんの新刊も出てたよ! ってことで即効購入。読むの楽しみ!(読み終えたら感想また追記します。)
真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)

真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)