相方は強運だけど迂闊。

どうやらうちの相方さんはDBBのライブに当選したようですよ。そして、ライブの日付を知らないまま、うっかり同行者に私の名前を書いてしまったので、結局一人で行く羽目になったそうですよ。*1まあ当たらないだろうと思って送ったらしいんですが。何でここで運を使っちゃうかなぁ……とは思ったのですが、まあ往々にしてあの人はチケ運の強い人だった。席を気にさえしなければ、行きたいライブのチケが取れなかった、ってのが少ない気がする*2。まあその運を冬のきんきさんにも持続させて欲しいものですよー。

*1:いや、私も行きたいよ! 行きたいけど、7時出勤23時退勤(今日に至っては6時だったし、明日は5時半だ)の身としては、そんな東京まで行ったり出来ないもの。

*2:私が覚えている限り、外れてしまって譲って貰うことも出来なかったのは、エンドリさんの去年の奈良公演くらいだ。